観客席にて

観劇を趣味にしたい人のブログ。

あんさんぶるスターズ!Extra Stage MoM

あんさんぶるスターズ!Extra Stage

 〜Memory of Marionette〜

https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/index.html

 

東京 天王洲銀河劇場

2018.12.28〜2018.12.30

東京 日本青年館ホール

2019.1.10〜2019.1.14

京都 京都劇場

2019.1.18〜2019.1.20

大阪 梅田芸術劇場メインホール

2019.1.25〜2019.2.3

福岡 アルモニーサンク北九州ソレイユホール

2019.2.6〜2019.2.7

宮城 仙台国際センター大ホール

2019.2.14〜2019.2.15

 

 

 

観劇してきました。

 

 

 

一言で言えば最高でした!!!

 

 

 

Valkyrie実在しました!!!

すごく宗くん!!!

宗くんがすごく宗くん!!!

 

 

 

そしてみかちゃんかわいい!!!

 

 

 

俳優さんすごいです。

 

 

 

あんステフェスで

たくさんのキャストさんが卒業してしまって

今回は観に行くのを迷っている方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

でも!

少しでも気になる方は是非観てください!

Valkyrie推してる方も是非観てください!

Valkyrieのクオリティの高さやばいです!!!

完成度がすごいです!!!

 

公式HPに載っているダイジェスト動画は

ご覧になりましたか?

あの動画を見ていただければ伝わると思いますが、

Valkyrieは実在しました!!

実際に生で観ると期待以上です!!

 

 

 

私自身ずっとあんステを観劇してきて

初代キャストさんが大好きなので

あんステフェスではボロボロに泣きました。

卒業がさびしくて、受け入れたくなかったです。

 

 

 

私と同じように打ちのめされ、

もうあんステは観に行かないと決めた方も

いると思います。

 

 

 

でも、もしほんの少しでも気になるのであれば

観に行ってあげてください。

 

 

 

待望のValkyrieが圧倒的な完成度で降臨したのに、

運営不信で観に行かない人が出てしまうのは

本当に悔しいです。

 

 

 

新キャストさんたちも

本当に頑張ってくださってました。

 

 

 

初代英智役の前ちゃんさんもおっしゃっていましたが、

どうか一度観て、それから判断してほしいと思います。

 

 

 

私たちが愛したあんステ

もう終わってしまったかもしれないけれど、

新しいあんステも悪くないと私は思います。

 

 

 

 

 

以下ネタバレます。

あらすじ等は公式サイトをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいですが、宗くんがすごく宗くんです。

 

 

 

ダイジェスト動画の魅惑劇のパフォーマンスで

歌声の再現度に感嘆したのですが、

歌声だけでなくお芝居の口調も

宗くんそのものでした…!!

 

宗くんは口調がかなり特徴的ですし

笑い方も「カッカッカッカッ」と独特ですが、

1mmの違和感もなく宗くんでした。

本当にすごいです。

 

そしてみかちゃんがかわいいです!

私が思っていたよりかなり自由な子でした(笑)

へらへら〜ってしていたのに

曲が始まった途端に

完璧な"お師さんのお人形"になるギャップに

鳥肌が立ちました。

 

旧Valkyrieの砂上の楼閣は

再現度が高すぎて観ているのがつらかったです。

静寂の後にアカペラで歌い出すみかちゃん

とてもかっこよかった。

 

 

 

そして新キャストさん。

すごく頑張ってくださってました。

隅々まで研究してくださったのでしょう、

遠くから観ていると

一瞬先代キャストさんかと思う場面もありました。

蓮巳の話し方。英智の仕草や歩き方。

色々意見はあるとは思いますが、

お顔までは見えない席だったこともあり

私はほとんど違和感なく楽しめました。

 

 

 

それから、紅月は今回パフォーマンスに

和太鼓を導入していました。

毎回新しいことを取り入れて進化していく

紅月のユニットとしての意志を

継いでくれている気がして嬉しかったです。

 

 

 

 

 

以下箇条書きで。

 

 

 

・Valkyrieめちゃくちゃ歌がうまい

・糸電話(笑)

・大将に肩車してもらう光と、光の靴をはかせてやる蓮巳

・毛布でマジックショーするみかちゃん(笑)

・自分のうちわを見つけ、何でオレのうちわ持ってるん?好きなん?どこが好き?とお客さんを問い詰めるみかちゃん(笑)

・蓮巳と大将による"ばきゅん"タイム

・客席降り、2階に行ったのは神崎と渉?

・挨拶でいちゃつくValkyrie

 

 

 

 

 

パンフレットを読んだら

Valkyrieとらびっつの気合いが伝わってきて

泣きそうになりました。

 

初代キャストさんの印象が鮮烈だからこそ

プレッシャーは相当なものだったと思いますが、

新しいあんステもよかったです!!!

 

 

 

くどいようですが、迷っている方は

是非劇場へ足を運んでほしいです。

 

 

 

初代キャストさんがいないことを再確認し

改めてさびしさを味わうかもしれません。

さびしくていいんだと思います。

それだけ初代キャストさんのあんステ

大好きだったということだから。

 

 

 

新しいあんステ

ちゃんと  あんステ  でした。

 

 

 

 

 

おわり